2010年09月24日

UMASOU。


今日は、地元の小学校に
“絵本の読み聞かせ”のボランティアに行ってきました。

今回はあたしの大好きシリーズの絵本の1冊を持っていきました。

これ。じゃーん!!

 UMASOU。

【おまえうまそうだな】
 作、絵 宮西達也

ティラノサウルスがアンキロサウルスの赤ちゃんを見つけたもんで、
「おまえ、うまそうだな♪」
って言って食べようとしたら、アンキロサウルスの赤ちゃんが
「おとうさーん!」
ってしがみついてきて。
「ぼくのなまえよんだでしょ?なまえをしってるんだからおとうさんだよね。」
「『おまえ、うまそうだな』って、ぼくのなまえウマソウなんでしょ?」
って感じでティラノサウルスとうまそうの2人の話しが始まっていくんやけど。

お父さんと子どもの愛情物語…みたいな。

すごく泣けますよ★

絵もかわいいし、色使いもはっきりしとって目でも楽しめます♪

ティラノサウルスが優しい気持ちのときは、目が

 UMASOU。

エロ目になります♪

ウルトラマンシリーズの絵本もあるんやけど、それがまた泣ける★!!
家族愛的なお話しが多いのかもしれません。

あたしの一押し??の

 UMASOU。

ばしんの場面。

子どもが
「すっげー!!」
って言ってました。


そー!そー!そー!

この【おまえうまそうだな】が
映画になるらしいですー!!
見たいー★

10月16日から始まるらしいです。
見るならファボーレが一番近いみたいです。


おしまい。



 

スポンサーリンク
同じカテゴリー(あたしのこと。)の記事画像
ぶんぶん。
にじ。
ぷれ子。
盆。
たこ。
げーせん。
同じカテゴリー(あたしのこと。)の記事
 ぶんぶん。 (2011-10-19 22:19)
 にじ。 (2011-09-07 22:22)
 ぷれ子。 (2011-09-07 22:13)
 盆。 (2011-08-27 07:23)
 BBQ (2011-06-12 19:07)
 ごはん。 (2011-06-09 19:21)

Posted by RNG.みき at 11:50│Comments(0)あたしのこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。