2010年07月09日

かえーる。

今日は職場の子どもと
“おたまじゃくしみつけ”
に行く約束をしとった日でした。

約束をしたら守らならんので、ちょーど降りだした雨の中行ってきましたー!

かえーる。

「おたまおらんかなぁ…」
って言いながら田んぼを見るけど、水のはってない田んぼばっかで期待が薄いデダシでしたが…

しばらく歩いたら…

いました!いました!


カエル★!!

おたまでなくて、もうカエルになってましたー。

でも、よーく見ると、カエルのおしりには…

かえーる。

まだシッポがついてましたー♪

1匹捕まえたら勢いづいたみたいで、続けてドンドン捕まえ始めましたー。

かえーる。

1つのバケツの中にカエルがうじゃうじゃおるの見て
「ヴぇ…」ってなるあたしと、
「やったー!」と喜ぶ子ども…。

「玄関で飼う!」って言い出したもんで、渋い顔しかできん大人…。

去年はこのカエル好きの子が、田んぼからバケツいっぱいのカエルをとってきて玄関に置いとったら、
カエルが逃げ出して玄関がカエルだらけになった話しを聞いとるもんで…。

職場では玄関の外で飼うことにしました!!

アマガエルも1匹GET!

アマガエルはまだかわいいー♪

かえーる。




スポンサーリンク

Posted by RNG.みき at 17:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。