2010年12月01日

きのうで。


同期のSが退職しました。

同期って言っても、年はあたしの7つも下です。

Sと初めて会ったのは、あたしが前の…前の…保育園に勤めとった時。
その頃中学生やったSは、授業でみんなで歌をうたいに来てくれたり、運動会とかにはボランティアで手伝いに来てくれたりしてました。
あたしが中学生のときの担任の先生がSの担任やったりして、なにかと親近感のある子達でした。

それから5年前、今の職場に入るときにSと再会しました!
めちゃくちゃびっくりしました。

それから、同じ職場で働き始めました。
でもSはお年寄り相手の仕事。
あたしは子ども相手の仕事。
職種は全く違うので、普段はあまり会いませんでした。
なんやけど、駐車場でやけに車が近かったり、
全体会には一緒に行ったり、
忘年会&歓迎会とかは最後まで頑張りました。
“のりたまーず”っていう変な会も発足しました。
あたしは職場の子どもに【ぽにゃぽにゃ】ってあだ名をつけたもらったんやけど(笑)
Sはその子に【ふにゃふにゃ】ってあだ名をつけてもらってました(笑)

(その子が“ポニョ”の歌を「ぽ~にゃぽにゃぽにゃ♪」って歌うもんで「ポニョ!やさぁ~。」って言いよったら、なんかままやいたみたいで、いつからかあたしが【ぽにゃぽにゃ】ってことになってまって(笑)【ぽにゃぽにゃ】と一緒におる人やもんで、ちょっと似た感じで【ふにゃふにゃ】ってことになったっぽい。)

Sはほんと素直な子で、感受性が豊かな子で。
一緒によー笑ったし、笑いすぎて泣いてみたり、落ち込んでみたり、くよくよもしてみたり…
なかなか飽きん子です。

Sは飛騨を離れて、ちょっと街に出てみるとのこと。
荷物の受け取り方がわからん…とか。
エステの勧誘をちゃんと断れん(なう)…とか。
カップラーメンの話しをよくする…とか。
車の運転が適当…とか。
心配なことがめちゃくちゃあるので、Sの2011年ちょっと心配です。

でもきっと、Sにとってこの時期に旅立つのはいいタイミングやったと思うし、本人も意気込んどるで、いい経験たくさんしてきてほしい♪と思います。

昨日はSが最後の仕事の日で、勤務終わってからあたしに会いに来てくれました♪
ちょっとプレゼントも考えとるんやけど、昨日は手紙を書いて渡しました。

そしたらSもあたしに手紙を書いてくれました。

きのうで。

(;_;*)…。

でも、ずーーーっと会えんくなるわけでもないし、
今の時代、携帯で電話だってできるし、メールもできるし、マイミクやし(笑)
あたしも会いに行こうと思うし、たまに飛騨にも帰ってくるって言うし♪
あまり深く…暗い感じにならんようにしたいと思います。

よそ行く前に飲みに行く予定なので、その時に想い出話しでもして、たくさん笑いたいと思います♪


おしまい。







スポンサーリンク
同じカテゴリー(あたしのこと。)の記事画像
ぶんぶん。
にじ。
ぷれ子。
盆。
たこ。
げーせん。
同じカテゴリー(あたしのこと。)の記事
 ぶんぶん。 (2011-10-19 22:19)
 にじ。 (2011-09-07 22:22)
 ぷれ子。 (2011-09-07 22:13)
 盆。 (2011-08-27 07:23)
 BBQ (2011-06-12 19:07)
 ごはん。 (2011-06-09 19:21)

Posted by RNG.みき at 11:47│Comments(0)あたしのこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。